tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血テニス!!SHUZOだぁ!! 最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

熱血テニス!!SHUZOだぁ!!

最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

Shuzo_k
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
四国選手権
08/13 20:48
JOPベテラン三重
07/20 13:33
遅くなりましたが・・…
07/15 10:18
遅くなりましたが・・…
07/15 09:55
大阪毎日選手権
05/27 07:54

体調悪し。。。

今日は夜にレッスンコートテニスボールの日スマイル音符

だけど、体調が悪いやっちゃったぁ感じを自覚。。。

少し、のどがイガイガして、咳もちらほら。。。
熱はないけれど、だるい。


うーん、風邪かな。。。

今日のこの時間のレッスンが一番充実感あって、楽しい音符
だから、多少のことがあっても行きたいざまあ見ろ

それに、昨日日曜日はしようと思ったけど、練習相手メンズウェアが体調不良でダウン下下

だから、テニスやりたい病が起こっているイシシ

だけど、その後に酷くなって、仕事とかを休むようになったら、本末転倒どーしよーエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

まあ、午後からの体調を見て決めよう音符

したいけど、止めた方が良いって分っているけど、中々決断できんのよねー。
日記 | 投稿者 Shuzo_k 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

風の強い日。。。

今日、コートしてきましたイシシ

でも、とても風が強くて、思うとおりにできずに少しイライラ感が募りましたお前なぁ

風の強い日のテニステニスボールは、

・いつもよりも丁寧にスイングする。
・風下は、早くに準備することをより強く意識する
・風上のロブは流れるので注意。
・風上は、ボールを沈められやすいので、低く構える。
・いつもよりも細かく足を動かす


って、思うんだけど、トスとかでテニスボールが流れるし、イライラしてしまうそりゃないぜ

40前のオヤジとは言え、まだまだ、煩悩からの脱却ができず、ついつい、ムキになってしまうざまあ見ろ

うーん、反省・・・やっちゃったぁ

意識はあっても、感情が抑えられない下メンタルでも風の日はガマンですねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

明日、がんばろうっと・・・
日記 | 投稿者 Shuzo_k 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

日増しに・・・☆

実は私のラケットは【Wilson】nSix-One 95ラケット赤ですにっこり

このラケットは非常にお気に入りです。
振りぬきが良くて、スィートスポットにテニスボールが当たったときの打球感は最高です
音符

これまでは、トップヘビー気味のラケット青から、ヘッドが軽い、このラケットで非常に操作性が良くなりました音符

だから気になります。

[K] SIX.ONE 95エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

nシリーズの感覚をもって、さらに進化しているとなるとやっぱり、試打したくなります好き好き

自分の実力を省みずですが、使ってみたいへへへ

いきなり、買うってことにはいかないけど、試打したいなぁ~音符

でも、試打して良かったら、買っちゃうかも。。。2本欲しいぃ~

ボーナス払いかぁまいったぁやっぱりイシシ









日記 | 投稿者 Shuzo_k 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

***夕べのレッスン***

夕べ、コートに行ってレッスンラケット青テニスボールしてきましたっ音符

さすがに、3連チャンはなかなかしんどいっス叫び

でも、月曜日のナイターのレッスンが一番、練習になりますスマイル
なぜかっていうと・・・

1.受講人数が少ない
2.4,5人で2面のコートを使える
3.沢山のテニスボールを打てる
4.しかるに、コーチと1対1の時間あり、自分の好きなメニューをできる(弱点の改善、武器の強化など自分の思いのままイシシ
4.必然、レッスンが終われば、クタクタ
  (充実感が得られる音符


とうわけで、かなりの納得の内容イシシにっこりスマイルワハハガハハ

昨日の個人レッスンの時間は、
フォア・バック交互の球テニスボール出し→コーチとシングルラリー

を選択して、

・打点の感覚の認識(入り方)
・フォアのフィニッシュ時の右肩の送り出し


を意識しました。

メンズウェアコーチ曰く
・バックハンドの開きはなくなっていて、良いフィニッシュ位置にラケットが来ている
・ボール入り方も綺麗
・フォアハンドのテニスボールも伸びがあって良い感じで打てている


やったぁ音符ピース照れちゃう

だけど、プチ怒りモード

・動ける範囲を限定してのストロークだから、コート一面となると、しんどいかも・・・
・フォアの右肩の送り出しも振られると、振りだせなくなってあかんかも・・・


くぅー、分かっているのねんごめんなさい

確かに、シングルラリーで、振られだすとやっぱり、余裕がなくなって、テニスボールへの入りが悪くなる *自覚あり

これを改善するには、自分なりに考えるとえっへん

1.読みを良くする
2・脚力・体力の余力をつける


で、余裕をもった、プレーをするエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

40前の初老にはきつい課題やっちゃったぁ

週末から、走り込みじゃぁざまあ見ろ筋肉急げ

ほんまにできんの・・・


日記 | 投稿者 Shuzo_k 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩んでも・・・☆

いろいろとプラベートであって、かなりまいったぁ下下でへこんでしまいましたが、いつまでもへこみっ放しでは仕方ないので、コートで汗かいてきましたっキラキラキラキラ

土曜日は定期レッスン
日曜日も飛び入り、振り替えレッスン


してきました。

特に、アウトドアでのレッスンなので寒い雪だるまとどうしても、体が縮こまって、当たり悪いんです。
ですから、アップに十分かけることと、なるべくレッスン前に軽くジョグして、体を温めたからラケット青テニスボールするようにしています

今日みたいな晴れで暖かい日だと良いんですけどねイシシ

今日は22時過ぎからレッスンですエクスクラメーション・マーク

一生懸命がんばって、汗かこうっとエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク



日記 | 投稿者 Shuzo_k 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

心の中で。。。

このプログではなるべく楽しい話題を提供したいと思っていましたが、今日はあんまりできそうにないですごめんなさい

これまでがんばって筋肉筋肉きたけど、今日はまいったぁまいったぁで心の中が雨雨です

ずっと、ずっと、大切にしていきたいって思っていたのに、アホなことをして、大切なものが離れていきました傷心傷心

今思えば、あまりにも正直すぎて、弱気であったと思います。もう少し自分の心の中に想いをとどめて、すぐに言葉にせすに、自分の行動で示せるようにしていればと、今、後悔していますやっちゃったぁごめんなさい

本当に失ったものは大きい。

しばらくは、ラケット青テニスボールの気力もない・・・

また、復活を約束して、日記をお休みしまーすエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 Shuzo_k 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休は。。。

最近、すこしブログの日記をさぼり気味まいったぁ下
忙しくて、あまり時間がないどーしよーエクスクラメーション・マーク

まあ、なるようにしかなりませんが、時間の許す限り、頑張ろうっと筋肉。。。

さぁーて、先週の週末は、しっかりラケット青テニスボールやってきましたピース
土曜日:仲間と自主練習
    3人なので、2対1のメニューでラケット青テニスボール急げ急げ
日曜日:のんびり音符
月曜日:レッスン
    2分間のフォア、バックを交互に連続打ち
エクスクラメーション・マーク

この週末はかなりハードでした怖~い
特に2分間の間に球出しのボールを早いタイミングで出されて、クロス、ストレートとそれぞれ実施。もう、フラフラでしたまいったぁまいったぁ
やっぱり、40近くだと体力ないよぉ~ごめんなさい
最後の方は惰性でラケット青を振っているって感じでバテバテ・・・

本当は、こういう疲れている状態でもきっちりスイングできないといけないのに・・・悩んじゃう

疲れてからが勝負なんや
と言い聞かせて、そこから頑張れることを自分に課して、やるんですピース







日記 | 投稿者 Shuzo_k 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンドの極意・・・☆

夕べ、コートテニスボールしてきました音符音符

昨日は、ストロークを中心に、かなりハードな内容でしたどーしよー

1面は、クロスストローク(4人)
もう1面は、シングルストローク(コーチと1対1)


5人で2面はかなりハードそりゃないぜ叫び

その中で、特に、バックハンドを中心にした、ストローク練習をしましたナイス!

バックハンドの課題・・・
横振りにならないように、打つ瞬間に肩甲骨を寄せるように、左手を背中側に寄せる
→コーチ曰く”大分、意識してできるようになっています”ピース

ただし、
もう少し、振り出しが遅いので、間を一拍設けて、タメができると良いですねぇって

クエスチョン・マークって

詳しく聞くと、
振り出す瞬間が遅くて、ラケットスイングの振り出し(ラケットヘッドが下がり始める)が少し遅れると・・・
そのため、振り出しから打点までのスイングが速くなって、タメが少ないと。。。

うーんまいったぁ

これからは、一拍設ける意識だぁ・・・筋肉

でも、これって、タイミングが難しい。。。

これから、振り出しのタイミングを少し早めにして、
グッ”とした一瞬を意識するぞイシシ

できるかなエクスクラメーション・マーク






日記 | 投稿者 Shuzo_k 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日は。。。

今日は比較的晴れな感じ。。。

この時期、コートテニスボールするなら、やっぱり昼間ですよねまいったぁ

まあ、根性がないと言えば、それまでですが、やっぱりアキレス腱を断裂した過去を持つ、私としては、朝夕よりも温かい日中にしたいと思ってしまう困った

ほんでもって、仕事の合間の、3時の体操で、思わず、
”あー、テニスボール打ちてぇ・・”っとプチ怒りモード

土曜日とか、日曜日したいなぁ・・・音符

日記 | 投稿者 Shuzo_k 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バッグ 01/19 01:52
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:32
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
Your aswne…
Tess 06/14 21:03
コメントありがとうご…
shuzo_k 11/05 09:08
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。