tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血テニス!!SHUZOだぁ!! 最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

熱血テニス!!SHUZOだぁ!!

最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

Shuzo_k
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
四国選手権
08/13 20:48
JOPベテラン三重
07/20 13:33
遅くなりましたが・・…
07/15 10:18
遅くなりましたが・・…
07/15 09:55
大阪毎日選手権
05/27 07:54

テニスしたよ・・・☆

夕べ、ラケット青テニスボールしてきました。。。

昨日のテーマはポーチ練習キラキラ

平行陣VS雁行陣
雁行陣側の後衛がセンターに沈めて、平行陣が浮かしたテニスボールを雁行陣側の前衛がポーチで決めるエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

センターにテニスボールを沈めるのに、腰を少し落とし気味で、ラケット青を振りきって、スピンをしっかりかけるえっへん

*バックがねー

その練習がメインだけで、空いたコートで、シングル練習。
2対1で、
2人・・・クロス
1人・・・ストレート
でひたすら、走る急げ走る急げ
おかげで、汗びっしょりキラキラキラキラ

でも、久しぶりに面白かった音符上




日記 | 投稿者 Shuzo_k 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆引越し☆

先週の土曜日、日曜日はコートへ行くことができませんでした下下

何かがっかりまいったぁ

少し寒かった雪だるまのもあったけど、用事があって、ラケット青テニスボールができなかったやっちゃったぁ

というのも、HOMEの引越しがあったからどーしよー

一人で、荷物を詰め込んで、車で運んで、荷降ろし・・・
新しい部屋の、照明器具、窓ガラス、押入れの拭き掃除、床磨き、トイレ掃除、お風呂磨き・・・まいったぁ
それに、電気、ガス、水道の使用連絡・・・

とっても大変エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

おかげで、HOMEキラキラ

でも、これで新しい生活が始まると思うと、筋肉が湧いてくる・・・

これで、ラケット青テニスボールにも集中できる環境になったかな音符

これで頑張れるかなざまあ見ろ

さぁーて、今晩はラケット青テニスボールだぁピース


日記 | 投稿者 Shuzo_k 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

励まし・・☆

昨日、コートに行ってテニスボールラケット青してきましたスマイル急げ

昨日のレッスンテーマは”ポーチ”

雁行陣VS平行陣の陣形で
平行陣側前衛のポーチパターンを作って決めるという練習ナイス!

具体的には、
1.平行陣後衛がセンターに沈める
2.そのテニスボールを雁行陣側ボレー
3.平行陣後衛がさらにセンターに沈める
4.浅くなったら、センターへ厳しいテニスボールを後衛が打ち込む
5.平行陣前衛がネットにつめて、決めるエクスクラメーション・マーク

ポイントは、平行陣前衛のポジション取りで、後衛がチャンステニスボールを沈めることを前提にしっかり詰める
ということ音符


いやぁ、面白かった音符

でも、そのあとに傷心なことがあって、すっかり下下下

今日は朝からブルー怖~い

そんなときに、温かい言葉の励まし音符音符


優しい言葉が心まで染みた一日でしたハートキラキラ

なるようにしかならないけど、明日から筋肉がんばりますざまあ見ろ




日記 | 投稿者 Shuzo_k 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

気晴らし☆

最近は、嬉しいとき上と凹むとき下との差が大きくて、自分でもつらく感じるやっちゃったぁ

まあ、本当に、自分が思っているようにはいかないもんです。まいったぁ

というわけで暗くならないでおこう雨

今日はだから、気晴らしにラケット青テニスボールしようっと。

課題の克服に集中して、嫌なこと、めげるようなことを忘れるのだお前なぁ

サービス、フォア、バック、これって全部欠陥エクスクラメーション・マーク

まあ、いいやっ。自分の好きなことに打ち込んで、汗掻いてキラキラ気晴らしするのも一つかな音符

さあ、コートにいこうっと急げ


日記 | 投稿者 Shuzo_k 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

理想って☆

今日は1日お仕事で忙しい。。。撃沈
今もお仕事継続中怖~い下下

明日、ラケット青テニスボールしたいけど、できるかなぁ・・・

うん、やるぞそりゃないぜ

せっかく、課題を決めたんだから、ちょっとの時間でもコートに行って練習だぁ許せない

下手っぴだけど、少しでも自分の理想に近づくようにならなきゃ。
でも、理想ってクエスチョン・マーク

うーん、確かにイメージはあるし、テニスの雑誌も一杯見るけど。。。

うん、今決めようピース(そんなええ加減でええんかい冷や汗)

サービス:エナンへへへ
フォアハンド:ナルバディアンイシシ
バックハンド:モーレスモ照れちゃう
ボレー:なし

バラバラだけど、メジャーでないと、あまりパソコン見る機会ないしねピカ

よっしゃぁ筋肉





日記 | 投稿者 Shuzo_k 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の課題(^-^)v

この時期はついつい、アウトドアのコートではなくて、なるべくインドアのコートでやることを選んでしまう冷や汗

そのせいか、テニスの頻度も下がってしまうビミョー

本当は、テニスのやる頻度を増やすために、2つのスクールに通って、会社のコートに通ってと思ったけど、時間がない下

うーん、こんなやみくもではだめだ傷心

というわけで、改めて、今年の課題と取り組みをここに掲げまするざまあ見ろ

1.課題冷や汗
  ・バックハンドストローク(スピン)の安定化(フィニッシュ位置の固定:左手の抑止動作
   メンズウェア:やっぱり試合で使えなきゃね。まだまだミス多いっスエクスクラメーション・マーク
  ・バックハンド(スピン)でのリターンの安定化(早い準備の振り出し
   えっ、これも同じだって。リターンは特別意識を持ってやろうかなってまいったぁ
  ・ファアハンドの右腕の振込み(フニッシュを大きくとる
  ・サービスの1stの確立向上と2ndのミスなし(左手の残し(トロフィトロフィーーポーズの間を残す))

まあ、ここに書くことで、目標・課題を整理してと

2.課題克服のアプローチナイス!
  ・週1回のスクール実戦レッスン
   狙い:球出しによるストロークフォームの固定化とそれによる、安定性を向上する
  ・会社での練習と試合
   狙い:試合でのストロークレベルの把握(実戦で使えるか)とサービスキープ力、リターン力の評価 
  ・友人との自主練習
   狙い:体力限界練習での鍛錬(しんどい練習(2-1ストローク主体の振り回し練習)でそこまで食らいついてできるかクエスチョン・マーク
  ・試合にでる!!   
   狙い:やっぱり、金払って負けて悔しさ味わないと。。。動機が大事ですよねエクスクラメーション・マーク

というわけで改めてスタート急げ急げ

仕事あんやけど、できるかなベーヨシとしよう音符音符

日記 | 投稿者 Shuzo_k 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しい。。。

1週間ぶりの投稿です

最近、ちょっとサボり気味まいったぁ私生活でいろいろあって傷心

この度、住むHOME、変わりますやっちゃったぁそれで、部屋の下見とか、いろいろあって・・・急げ急げ

と良いながらも週末はテニスラケット青テニスボールをきちっとしました音符

金曜日に振り替えのインドアでコートラケット青テニスボール
土曜日はネットで知り合った仲間と2時間びっちり。寒かったけど晴れだし、結構満足スマイル

ただね、バックハンドのコツを忘れてしまったどーしよー感じで、自分でイマイチな感じがする下

だから、今日はレッスン日なんでコートに直行して、テニスボール球出し中心で、スイングを固めようとえっへん

やっぱり、この年になるとすぐに忘れてしまうぅ叫びというより、センスがないだけって感じかァ下


日記 | 投稿者 Shuzo_k 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事初め☆

今日から仕事初めやっちゃったぁ
まあ、4日から直々仕事日記していたけど、久しぶりにまる一日、真面目に仕事するとしんどかったぁ怖~い
ふう・・・まいったぁ

早くに帰りたいけど下
メールが次から次と入ってくるそりゃないぜ

この休みに、テニスコートしたのは
4日に壁打ち&サーブ100本冷や汗
5日に試合(練習チョロっとやっちゃったぁ
んで、昨日8日がレッスンエクスクラメーション・マーク

ところが(森のクマさんの曲音符のリズムにのって、”ところが・・・”なんてねへへへ

担当コーチが胃ケイレンで急遽お休み。
ただし、コートの打ち放題で無料+次回レッスン無料券
手打ちエクスクラメーション・マークイシシ

というわけで、生徒同士で練習コートテニスボールしましたピース
球出しテニスボールをお互いに出し合い、
・球出しストローク(ストレート、クロス)
・球出しボレー
・球出しスマッシュ
・クロスボレスト
・ゲーム形式
で楽しんじゃいました音符スマイル

本当は目的をもってしっかりやるべきなんだけど、たくさん打てて良かったですキラキラ

それになんといっても、タダですからイシシイシシイシシピース






日記 | 投稿者 Shuzo_k 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと、残念・・・

今日は雨曇り下

昨日は寝たのが遅かったけど、8時30分からのレッスンコートで気合の目覚めざまあ見ろ

クラブへ連絡すると”雨振ってないし、やる予定です”ピース

アップを兼ねて、コートのある場所まで、軽くジョグ急げ急げ
note:冬場は最初にジョグして、身体を温めてやるとストレッチも良いっスキラキラ

さあ、ラケット青テニスボールしようと開始の体操から、雨

えっー、マジ怖~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

それでもコーチは15分間実戦してくれたにっこり

でも、物足りずに終了下下

HOMEに帰って、洗濯など少々ごめんなさい

まあ、あきらめようかなと思ったら曇りで雨止んでるエクスクラメーション・マーク

やりたいよぉ叫び

天気にやられた一日・・・車ないし下

まあ、4,5日としたから良しとしよう・・・困った

日記 | 投稿者 Shuzo_k 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は良い天気☆

今日は良い天気晴れ

テニスラケット青テニスボールをしたのはクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

うーーん、いつだったか覚えていないお前なぁ
たしか、25日だったっけクエスチョン・マーク叫び

というわけで、1週間以上もコートラケット青テニスボールしてない・・・うぅうぅやっちゃったぁやりたいプチ怒りモード・・・

それに、やっぱ、食っちゃ、寝ての生活で体重は確実にUP上上

やばい・・・と思って、1日と3日は走りこみ急げ急げ

でも、足りないエクスクラメーション・マーク

というわけで、天気も良いし、会社に行ったついでにラケット青テニスボールするのだぁ音符音符

2007年の初打ちだぁ・・・エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


日記 | 投稿者 Shuzo_k 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バッグ 01/19 01:52
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:32
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
Your aswne…
Tess 06/14 21:03
コメントありがとうご…
shuzo_k 11/05 09:08
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。