tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血テニス!!SHUZOだぁ!! 最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

熱血テニス!!SHUZOだぁ!!

最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

Shuzo_k
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
四国選手権
08/13 20:48
JOPベテラン三重
07/20 13:33
遅くなりましたが・・…
07/15 10:18
遅くなりましたが・・…
07/15 09:55
大阪毎日選手権
05/27 07:54

お仕事です!!

今日は仕事納めビミョー

お昼からは整理を始めて、もう、仕事は半分来年へまわし出している。(今日できることは次へまわせ悪だくみ

仕事しながら、今年のラケット青テニスボールを少し振り返ると

・目標を持って取り組んだ・・・クエスチョン・マーク
・時間を見つけてはコートへ行った
・ラケットラケット黒ラケット赤を新しくしたへへへ
・テニス肘に苦しんだまいったぁ(その後のケアで良くなった音符
・会社のコート以外でスクールを二つ行きだしたびっくり

かなキラキラナイス!

でも、テニスボールがうまくなったとはいえない下あれー?

ひとつずつしかやれないのに欲張りかなって思うけど、でも目標は高くトロフィー、ずっと、頑張っていくことが大事なんだって、思うことにしようピース

ほんまにラケット青テニスボールがうまくなりたい筋肉エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


日記 | 投稿者 Shuzo_k 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年最後かぁ・・・

昨日コートに行って、ラケット青icon="44" n="テニスボール" />をしてきましたワハハ
昨日で今年最後のレッスンということで、ミニラリー、ボレストをして、試合をしました。

1.メンズウェアVSメンズウェア
2.メンズウェアメンズウェアVSウィメンズウェアメンズウェア
3.メンズウェアメンズウェアVSメンズウェアメンズウェア

でシングル1試合、ダブルス2試合で、男ダブがチーン下で、2勝1敗で一応勝ち越し照れちゃうピース

汗掻いて気持ち良かったし晴れ

まあ、勝ち越しできたので、そんなに気分悪くないけど、まだまだミスが多いですまいったぁ

もっと、動きたいし、もっと、1stサービスの確率を上げたいし、まだまだまいったぁ
今年は、結構、テニスの時間を作ったつもりでも、上達するどころか、現状維持がやっとかなごめんなさい

もっと、うまくなりたい音符

これで、今年もラケット青テニスボール終いかなぁ・・・

新しい年に向けて、更なるレベルアップを筋肉NEW

日記 | 投稿者 Shuzo_k 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

いやぁ、忙しいっスね。。。でも、、、

いよいよ、気がつけばどーしよー2006年終わりまで、あと1週間エクスクラメーション・マークスマイル

いろいろと仕事もあって、忙しいこの時期急げ
この1年を振り返ることなんて、そんな時間も心の落ち着きもないけれど、あっという間って感じですね・・・

でも、ラケット青テニスボールを出来ているってこと自体が幸せなんでしょうね~☆ハート

忙しい中を、23日の土曜日、24日の日曜日とレッスンを受けました。今日、月曜日も受ける予定で3連発筋肉筋肉です・・・
継続してやることが大事なのかって思う日々ですガハハ

そして、先週末はツリーキラキラキラキラ街並みはクリスマス一色キラキラ最近は、自分の中でいろんなことを楽しみたいなって思って、有意義な時間音符を過ごすことが出来ました上上

ひたすらにテニスボールを打つことも大事ざまあ見ろ
余暇を楽しむことも大事ピース

両立は難しい冷や汗けど、頑張りたいですへへへハート

追伸:
バックハンド、サービス、フォハンド
なかなか、克服できなよぉ・・・まいったぁ

日記 | 投稿者 Shuzo_k 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

休んじゃいました(>_<)

昨日はラケット青テニスボールを休んでしまいましたやっちゃったぁ

どうしても、仕事が終わらなくて、残念下下
まあ、こういう日もあると思って諦めましたお前なぁ

でも、ラケット青テニスボールしたくなりますよね・・・

こういうとき、私は時間もないし、実際にはテニスすることは出来ないので、ひたすらテニス雑誌を読みますイシシ
もちろん、時間はあまりないので、
会社の通勤時やお風呂の中で読んでます音符音符

いろいろな雑誌にある技術が即、自分に活かされるとは思いません失礼しましたが、テニスの興味・関心を損なわずに維持できることが良いかなぁコートって思ってますピース

疲れたときに、あまり、こ難しい不満記事は読まずに、プロメンズウェアの連続フォームを見て、イメージできればなぁってハート

まあ、こんなふうにして、テニスの情熱を維持しておりますへへへ
日記 | 投稿者 Shuzo_k 18:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

着てみました・・・2

土曜日の早朝8:30からのラケット青テニスボール
メンズウェア
上:アンダーアーマーのコールドギア
下:CW-Xのエキスパートモデル

を着用して、アウトドアテニステニスボールをしました。

今まであまり気にしてなかったのですが、膝関節回りをソフトサポートしてくれて、とっても良かったワハハ

肝心の、寒さに対しても、汗かくほどですし、寒さを感じないで済みました。ただ、当たり前だけど、汗をかいた後には着替えないとやっぱり寒くなりますねピース

でも、こういうアイテムを活用して、冬のテニスも継続してできれば、やっぱりええですよねへへへ

特に、CW-Xのようなスポーツタイツは、窮屈感で見向きもしなかったのですが、アキレス腱の故障もあって、こういうサポートアイテムの着用で寒さと故障防止で一石二鳥で良いと思いました。

冬場のテニスはちょっと、使っていこうと思います音符





日記 | 投稿者 Shuzo_k 11:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

着てみましたっ!!

昨日は30分遅れで、レッスンラケット青コート受けてきましたイシシ

1時間でしたが、昨日のテーマは

バックハンドで、クロスとストレートパス、ロブとのコンビネーションで、相手前衛を撹乱させる

っていうのをやりましたエクスクラメーション・マークメンズウェア筋肉

バックの逆クロス、ストレートのパスはそこそこなんだけどへへへ

でも、バックハンドのスピン系ロブって難しいっス怖~い


最近、ラケット青テニスボールをやればやるほど、技術的課題が多く見つかって、下手っぴなのを痛感下まいったぁ

これって、ずっと、続くんだろうなぁ・・・叫び

ところでカンタン

昨日、インドアで、少し肌寒く感じていたので、アンダーアーマを購入していたので、早速着用して、テニスボール急げやりましたガハハ

インドアでは暑すぎますやっちゃったぁ晴れ晴れ晴れ

顔から汗がしたたる、したたるキラキラキラキラ
(アンダーアーマの上にT-シャツメンズウェアだったんですけど)

でも、着用感は良くて、べたつかず、それなりに良かったです。にっこり伸縮性もあって、サービスやランニングなど激しい動きでも、気になりませんでしたガハハ音符

今度は、アウトドアの練習日に着用して試してみようと思いますピース

仕事が忙しくなって行けるかな・・・クエスチョン・マーク


日記 | 投稿者 Shuzo_k 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

何とか。。。

土曜日は何とか、ラケット青テニスボールに行ってきましたピース

まあ、仕事終わって、ぎりぎりのナイターでしたが。。。スマイル

今、テニスの課題が一杯エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

フォハンドは、右肩の押し込み、右手首の押し込みまいったぁ
バックハンドは、右肩の開き、左手の背中側への引き込み悩んじゃう
サービスは、1stは、厚い当たりの振込み、2ndは上への振り上げお前なぁ

多すぎて、だんだん自分のテニスに自信がなくなってきます下下

でも、良いように考えて頑張らなきゃ筋肉

今の年齢(40前)で、こんなにもテニスできることに感謝しなきゃいけないし、少しずつでもうまくなりたいってやっぱり思います。へへへ

今日のレッスンは厳しいなぁ下下




日記 | 投稿者 Shuzo_k 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末ですね☆

水曜日にコートテニスボールしましたナイス!

フォアハンドは、
右肩の押し込みと、手首の振り出し
バックハンドは、
右肩の開きの抑えと、腕の振り上げ

を意識して、ラケット青テニスボールを打っています音符

でも、難しいっスエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークまだまだ、頑張らないと筋肉

おまけにサービスゲームを落としてしまうしまいったぁ速いサービスを打った後のボレーをミスるし、はぁーあ

明日から週末ですけど、お仕事一色怖~い下下

それに、私事でゴタゴタあって、さらにテンション下日頃の行い

悲しいですねぇ~傷心
ボチボチしようっと・・・お前なぁ
日記 | 投稿者 Shuzo_k 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォアハンド!!

昨日、22時からレッスンコートテニスボール行ってきましたぁピース

この時間は、仕事を切り上げて行くのが非常にしんどいのですが、その苦労まいったぁが報われるほどの充実さイシシなのですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

4人ほどで2面コート、多くのテニスボールを打つことが出来て、とても有意義なのです筋肉

昨日は、前回に引き続き、
・バックハンドの振り上げ
をやりましたが、今回はそれに加えて、フォアハンドもテニスボールの伸びを追求するよう、言われてしまいました。お前なぁ

ポイントは二つピース
・右肩を打った後に、前に振りだすこと(肩を大きく入れ替える)
・右手首を打った後にさらに、押し込む


うーん、勉強です音符

バック、フォアと共に、課題克服だぁエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク



日記 | 投稿者 Shuzo_k 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も。。。

いやぁ、寒くなりました雪だるま

朝、会社に向かう通勤途中、風が冷たくて、散髪した襟足を舐める・・・

ひとこと、
”寒むぅ”まいったぁ

夜は、インドアで22時からテニスボールなんで問題ないけどねピース

土曜日に、夜7時から別のレッスン。そこで、コーチから
”バックハンドの振りぬきが変わって、良くなっていますよ”だってイシシ

こんな一言が嬉しいっスエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークへへへ

もちろん、まだまだなのは分かっているけど、
”肩を開かずに、下から、上部前方へ”
これだもんねピース

でも、テニスの回数を増やすと、ガットがすぐに切れてしまって、お金が・・・やっちゃったぁ

ガットはトアルソンのバイオロジック128テニスボール気に入っているんだけど、細いのかなぁ・・・ビミョー
日記 | 投稿者 Shuzo_k 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

脚がとまると。。。

昨夜22時から振り替えのレッスンテニスボールを受けてきましたイシシ

インドアのレッスンは快適スマイル

昨日はストレートへの攻撃をテーマに練習していました。フォアハンドは問題なしです。ピース
でも、バックハンドは改造中なので、横振りにならないよう、前への動きを留意して取り組んでいるものの、まだまだです下下

それと、昨日は、やっちゃいました怖~い

何をってクエスチョン・マーク

言いたくない下

何かっていうと・・・
チャンスボールのロブのスマッシュを吹かしてしまいました撃沈

心の中で”チャーンスエクスクラメーション・マーク”と思って、振りきったところ、テニスボールは大きく屋上に行ってしまいましたやっちゃったぁ

原因は、脚が止まって、小刻みなステップをすることなく、ずぼらに打ってしまったこと叫び

まだまだ、ひよっこです冷や汗

ほんまに下手ですぅ~急げ
日記 | 投稿者 Shuzo_k 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バッグ 01/19 01:52
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:32
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
Your aswne…
Tess 06/14 21:03
コメントありがとうご…
shuzo_k 11/05 09:08
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。