tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血テニス!!SHUZOだぁ!! 最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

熱血テニス!!SHUZOだぁ!!

最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

Shuzo_k
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
四国選手権
08/13 20:48
JOPベテラン三重
07/20 13:33
遅くなりましたが・・…
07/15 10:18
遅くなりましたが・・…
07/15 09:55
大阪毎日選手権
05/27 07:54

今日の試合結果。。。

今日は非常に良い晴れでした音符

ここのところ、ずっと寒くてフォアハンドbには不向きなテニスでしたが、今日は汗ばむ汗ぐらいで、フォアハンドbばっちりでしたピース

ただ、試合結果は寒かった傷心

今日は32人エントリーでしたが4人ずつの8ブロックに分かれての総当たりにっこり

3試合をノーアド6-6タイブレイク方式でした筋肉

1試合目:結果3-6困った
相手はそんなにキツクなかったのですが、ボレーにミスが少ないのとフォアのクロスが得意でしたビミョー
こちらもフォアのクロスがウイニングなんですが、こちらは先にミスるわで、自滅。最初のブレイクから一気に1-4にされてそこから粘って3-4とするも、結局優位を覆せず、3-6下降下降

2試合目:結果1-6やっちゃったぁ
こちらは振り返ってみると、ミスの少ない試合巧者でバックがミスなく、フォアはスライスでつなぐタイプでした。
こちらもしっかり組み立てしているんですが、やはり、浅いテニスボールを悉くミスして、ほとんど自滅でした下降

この時点で2敗まいったぁ。予選敗退ですまいったぁ下降下降

3試合目:結果7-6(3)にっこり
相手も2敗しており、お互いにモチベーションは低い下降
私は自分らしい展開ができなかったので試合を楽しもう、ラリーをしようと思い、ミスしても開き直るつもりでした。
そうすると、力みもなくなり、ストロークもミスなくなり、気がつけば、5-2UPビックリマーク
しかし、ここからのつめが甘く、結局、4ゲーム連取され、5-6ダウンどーしよー
なんとか、サービスキープそりゃないぜ
タイブレイクに入って、3-3から、一挙に4ポイント奪取音符何とか勝利拍手

結局、1勝2敗。。やっちゃったぁ

今日の敗因は
・浅いボールのミスが多く、自滅したパターンがほとんど。(入り方が悪く、力み過ぎ)
・自分のゲームプランの基本となるフォアのクロスにミスが多かった(自分のフォアクロスは生命線)
・ロブの対応が雑(スマッシュを決めきれない)
(ノーアドの40-40で打ち切れず、ポイント献上なんてのが多かった)


自分の生命線であるフォアのクロスにこだわったのがまずかったかまいったぁ。。。でも、浅いテニスボールのボールへの入り方(距離感)が悪く、本当に面に当たらなかった困った

ここのところ、寒かったり、肩痛だったりで練習不足だったかなぁ。。。悩んじゃう

練習だな許せない許せない炎





日記 | 投稿者 Shuzo_k 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は。。。

今日は忙しくて。。。

結局、ビデオで全日本選手権テレビを見て、夕方、軽くジョグ靴青急げ


夕方といっても、すでに真っ黒

道がわかんなくて中々見えないあれー?
結構、大変しずく軽く、5kmで満足しておきましたキラキラ

しかし来週は試合だというのに、練習できていないフォアハンドbまいったぁ
どうしよう下降

でも、なるようにしかならないですよね叫び
時間みつけて、がんばります筋肉ビックリマークビックリマーク





日記 | 投稿者 Shuzo_k 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング。。。

ここのところ、仕事が忙しく、出張なども続いたせいか、さほど、テニスフォアハンドbできませんでしたやっちゃったぁ

本来、11/9は試合に出ることを計画していましたが
・肩痛
・体調が優れない

で試合出場を見合わせましたビミョー

本当は、試合出ることでうまくなるのですが。。。

だからというわけではないですが、昨日の朝は、アップダウンの坂を含め、1時間しっかり走りました汗汗汗

10kmを1時間かけてゆっくり靴青靴青靴青急げ急げ急げ

最初の5kmはゆっくり、後半は、ちょっとペースを上げて頑張りましたビックリマーク

意外と走れましたびっくりキラキラ

23日のシングルスの試合に向けて、じっくり調整中ってところですスマイル

日記 | 投稿者 Shuzo_k 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩が痛い。。。

今日の天気は曇り
でも、テニスフォアハンドbするには良い天気なんですが。。。

タイトルのとおり、この間の団体戦で肩を傷めて、ここ2週間ぐらい痛みを感じながら、テニスコートテニスボールフォアハンドbをしていました困った

昨日のテニス試合でさらに傷めたやっちゃったぁようで、今日は痛い。。。腕を上げると、”ピキーン”って鋭い痛みが。。。

原因はやりすぎでしょうねまいったぁ
ちょっと、テニスはお休みかなぁ悩んじゃう

【試合の1ショット】

日記 | 投稿者 Shuzo_k 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

地域運動会

ちょっと前の話ですが、10月に町別対抗運動会に参加してきましたビックリマークビックリマーク

参加した種目は、
・パン食い競争
・町別対抗リレー
です。

特に、うれしかったのは、町別リレーで優勝祝拍手

8つの町の中から4チームごとに走って急げ汗まず1位ざまあ見ろ筋肉

1回走っただけでかなりバテましたがへへへ
勝ち上がりの4チームで決勝キラキラ

途中まで最下位でしたが、なんと、2位でバトンどーしよービックリマークビックリマーク

はい、がんばりました
筋肉

何とか抜いて、そのまま1位祝拍手

いやぁ、ひさしぶりに緊張しました冷や汗
来年はやめておこうイシシ運動会





日記 | 投稿者 Shuzo_k 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

負け越し。。。

今日は良い天気晴れでした音符

今日は朝からチーム対抗戦スマイル

ダブルス3試合をしてきましたビックリマークコートはクレイコート
結構テニスボールがイレギュラーするし、中々難しいやっちゃったぁ

1試合目:6-8下降
2試合目:6-8下降

3試合目:8-4上昇

でした汗

ここのところ、サービスキープラケット赤ができず、1試合目、2試合目ではほとんどブレイク傷心

ダブルフォルトあるし、ファーストボレーミスがあって、簡単にポイントを相手に与えていることが原因と思います。

相手のレベルが上がる程、リターンも良くなるので自分のミスによるポイント献上はなるべく抑えないといけないです。

反省ばっかりですごめんなさい

がんばらないとにっこり



日記 | 投稿者 Shuzo_k 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バッグ 01/19 01:52
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:32
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
Your aswne…
Tess 06/14 21:03
コメントありがとうご…
shuzo_k 11/05 09:08
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。