tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血テニス!!SHUZOだぁ!! 最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

熱血テニス!!SHUZOだぁ!!

最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

Shuzo_k
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
四国選手権
08/13 20:48
JOPベテラン三重
07/20 13:33
遅くなりましたが・・…
07/15 10:18
遅くなりましたが・・…
07/15 09:55
大阪毎日選手権
05/27 07:54

負けましたぁ・・・

岡山から直帰して、出勤やっちゃったぁ

今日は、全敗でした傷心

練習もまめにしていたので、この結果にはかなりショック下下怖~い

まあ、落ち込んでいても仕方ないので敗因分析すると、

・ミスが重なったときに競れず、粘れず
 (淡白な試合展開)
・ショットの精度もさることながら、ガマンすることができてない
(気分的に相手に打たせることができない)

ということで自滅かなと。。。

流れが相手にあるときにいかにガマンし、つなぐか、ポイントを決めれなくても、相手がミスをするまでしのぐ、その進め方に課題があると思っていますまいったぁ

従い、この課題克服には、プレッシャー環境下での練習を行って、
・工夫する(単調にならない)
・ゲームプランをペアと話し合う
・ミスを続かせない(決められても良いので、こちらからはミスしない)


ということで、ゲーム形式を多めにして、実戦を想定した試合をしないといけないと感じましたハードコート

落ち込んでも仕方ないので、頑張ります炎

でも、今日は少し下

ビール飲んで忘れようっとお前なぁ






日記 | 投稿者 Shuzo_k 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

試してみよう。。。

明日は試合です。筋肉

まあ、気負うことなく、やろうと思っていますフォアハンドb

というわけで、昨日の夜に少し、試合形式と、1セットマッチをしましたコートテニスボール

まだまだミスが多いですが、6-0ってことで気分は上イシシ

今日も軽く調整するつもりフォアハンドb
でも、仕事の打ち上げもあってビール飲むし、調子に乗り過ぎないようにしなきゃどーしよー

ところで、明日、岡山まで車移動するんですが、雑誌の受け売りで試してみようと思うことがあります。

そんな大げさなことではないんですが、試合前に
・アップをスムーズにする
・ストレッチを時間経たずに、効果的にする
(つまり、体を温めておくこと)


ということで、移動の間、
肩・腰、肘、手首にホッカロンを付けておく炎炎
ことをしようと思っていますキラキラ

効果があるかどうか分かりませんが、おっさんなんで40才怖~い)温めておけば、動きが早いかなって拍手

ケガ防止にもなるし、特に肩周りを温めておくことで肩関節がスムーズに動き、試合前のサービス本数が少なくとも、肩が回り、肩慣らしが短時間で済むことに期待。。。にっこり

というわけで頑張りますそりゃないぜ筋肉

日記 | 投稿者 Shuzo_k 09:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

大変です。。。

最近、毎日が忙しくて。。。やっちゃったぁ

仕事はトラブルが多くて、報告書の山どーしよー

4月にはHOMEが変わるんで準備も忙しいしずく

あー、邪魔くさいまいったぁ

でもね、18時半から仕事を抜け出し、コートへ直行急げ

ちょっとだけ、フォアハンドbしました音符

でも、ナイターはテニスボールが見えにくく、イマイチ・・・傷心

これって言い訳撃沈

土曜日に向けて、もう1日は練習するぜっ不満



日記 | 投稿者 Shuzo_k 19:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

今週は。。。

今日はええ天気です晴れ

昨日はずっと、雨だったんで気分的にも下下でした。。。

お部屋のものを一斉に片付けしました叫び

知らない間に、いろいろとメンズウェアや、その他モロモロあり、整理にかなり疲れましたやっちゃったぁ

今週は、岡山に試合遠征です。練習できてないけど、頑張らなきゃ筋肉

今日はレッスンあるけど、行けるかなぁ困った困った
日記 | 投稿者 Shuzo_k 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い天気です。。。

今日はとっても良い晴れですね。スマイル

私は、会社に4面のコートがあり(ナイターつきピース)とっても恵まれたテニスラケット青テニスボール環境にありますフォアハンドb

今日は、休みにもかかわらず朝8時から休日出勤していましたが怖~い途中、抜け出して、3時間、ラケット青テニスボール筋肉として参りました。

実は、社内の代表選抜で、部内戦があり、なんと、全勝エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク祝

というわけで、今度の29日に地区代表選考の試合があります。岡山なので朝早くから車で行かなきゃ急げ急げ

ちなみにペアのフォアハンドbの人としている、練習は以下。(アップのショートラリー、ボレーボレーは除く)

1.クロスまたはストレートストローク3min*2
  (アレーコートの打ち合い)
2.クロスまたはストレートボレースト3min*4
  (アレーコートでの打ち合い)
3.スマッシュ 1.5min*2
4.スマッシュ&ボレー 1.5min*2
  (スマッシュとボレーを交互)
5.サービス&リターン 5min*8

ざあーっと、2時間ぐらいです。

アレーコートでの、打ち合いは結構、練習になりますキラキラ

ちょっと、疲れたぁやっちゃったぁ。。。

追伸;頭を坊主にしたので、ちょっと寒いキラキラ



日記 | 投稿者 Shuzo_k 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

1年ぶり。。。

久しぶりにブログを書くことへの意欲が沸いてきましたスマイル

ずっと、精神的に仕事や家庭でしんどいことが多くて心がめげることが多かったごめんなさい

でも、そんな中でもひたすらコートテニスボールラケット赤打つことだけは忘れてなかったピース

本当に、テニスボールを打つときは嫌なことが忘れられたにっこりにっこりにっこり

今日からやるぞーエクスクラメーション・マークざまあ見ろざまあ見ろ

というわけで、最近・・・

ラケットラケット赤のグリップを細くしましたエクスクラメーション・マーク
これまで、グリップ4のサイズに、オーバグリップを巻いて、その上にさらに滑りとめのグリップテープを巻いて、実質サイズ8ぐらいお前なぁお前なぁ

名付けて、”大根グリップ四葉クローバーそりゃないぜ

バランスが変わるのは知っていたんだけど、強く握らずに手首が柔らかく使える。。。まあ、本人納得でへへへ

それが、少しリストを使った、回転テニスボールを意識したくなって、元々の4に戻したえっへん

でも、サーブは相変わらず、不安定・・・しずく
グリップ変えても、下手っぴは変わらないのねん怖~い

これで頑張るぞ炎





日記 | 投稿者 Shuzo_k 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バッグ 01/19 01:52
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:32
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
Your aswne…
Tess 06/14 21:03
コメントありがとうご…
shuzo_k 11/05 09:08
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。