tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血テニス!!SHUZOだぁ!! 最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

熱血テニス!!SHUZOだぁ!!

最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

Shuzo_k
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
四国選手権
08/13 20:48
JOPベテラン三重
07/20 13:33
遅くなりましたが・・…
07/15 10:18
遅くなりましたが・・…
07/15 09:55
大阪毎日選手権
05/27 07:54

4月の市民大会(自分を抑えきれない)

4月に二つの市民大会に参加しました音符

一つは、ダブルスA級
もう一つは、シングルスB級


D結果:
ダブルスA級 2R3-6 コンソレ 2R3-2DEF 3R3-6

今回のパートナーとの初組合わせで対外試合に臨む。

やはり序盤硬かったのもありましたが、全体として
・キープ率が悪い
・ポーチによるプレッシャーが少ない

と感じました。

課題:
1.サービスでのプレッシャー(1Stを入れる)
2.ポーチによる決定力の強化

は少なくとも、改善しないと悩んじゃう

S結果:
シングルスB級 1R6-1 2R3-6 

とにかく、敗因は、風が強いこともありましたが、
・風が強いときに攻め急いだこと
・相手のフラットなテニスボールに合わせてしまったこと
・メンタル的にカリカリして、ガマンできなかったこと


非常に残念ごめんなさい

シングルスは技術的より精神的にキレてしまったのが非常に情けない怖~い

ひさしぶりにやっちゃいました下降下降

日記 | 投稿者 Shuzo_k 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

JOP九州毎日【参戦&旅行記】

スマイルさてさて、4月10日にJOP九州毎日に参戦音符

この試合前日まで徹夜状態怖~い

【旅行記】

こんな疲労状態で、金曜日の夜に夜行バスで、三宮23時-福岡8時の乗車。

予約ぎりぎりで一番前の左冷や汗

友人のアドバイスで、アイマスク、耳栓、首固定の枕完備で乗り込むピース

この夜行バス、リクラニング140度、頭にはシェードあるし、かなり快適。。。

これで、¥7400はお得音符

夜中に3回停車で、2回目の停車は記憶なし叫び。結構、眠れた感ありOK
というわけで、7:40に博多駅着車


試合会場は、博多の森コートコートコート(バス乗り換えで、30分ほど)

8:30に到着。。。うーーん、広い。センターコートのほか、屋外に10数面、インドア4面あり。

【試合準備記】

私はインドアオムニNO.4で1試合目9:30の後の2試合目。

練習コートが9:00~9:15、9:15~9:30である。

うーーん、どうしようどーしよーとりあえず、練習コートを書き込むVS。。。

周りは知らない人ばっか失礼しました

9:15になって、その前の9:00から練習している人に、 ” 1人なんで練習して頂けませんかクエスチョン・マーク ”とあつかましいお願いをpushへへへ。。。

快く ”OKビックリマーク”頂くごめんなさいちなみに、関西のなにわナンバーで車できていた人みたい。。。びっくり

この人、上手い。叫び

UPも軽く終わり、1試合目を見る。

このDクラスの大会に出場する人はみんな、上手いし、熱い。。。うーーん、凄すぎるそりゃないぜそりゃないぜそりゃないぜ

関西、東京からポイントかけてきている炎

テニスばかは俺だけじゃない。ちょっと、安心
照れちゃう照れちゃう照れちゃう>

【試合開始】

試合方式は3セットマッチ(デュースあり)なので、最低でも1時間はかかるまいったぁ

1試合目が終わったのが、11時前ちょっと。

相手は113位の東京の人。朝一、東京から飛行機で博多入りとのこと。うーーん、金持ちOK。。。俺は夜行バス車

金をかけかたが違う傷心。。。負けたかNG・・・


5分のUPだが、相手はビシビシ打つのに、こちらは、ラケット面に当たらない。やばい怖~い。。。


という状況で、コイントスビックリマーク。。
(これも、今回初めて。ラケットでまわすのではなく、ロービングアンパイアが百円を見せて、フラワー or ナンバーかと)


うーーん、でかい大会は違うびっくり。コイントスに買って、迷わず、リターン!!

1Stセット:
相手サービスからスタート。
お互い様子見ながら、今日はサービスの調子が良い。。。
キープキープで、3-4までいく。

その前のゲームでデュースをくりかして取れなかったのか、このゲームはミス、ダフォでブレイク。3-5

こりゃ、しんどいなと思いつつ、丁寧につなぐ。ブレイクバック&キープで追いつく。5-5

相手サービスを相当、プレッシャーかけ、何度もゲームポイント取るが、とれず。結局、キープされる。5-6

自分のゲームは、0-15、15-15、15-30、30-30、30-40と常にリードされ、最後はダフォ。なんじゃ、それ。5-7。

時間は既に、1時間近く時計

2ndセット:
相手サービスからスタート。
いきなりブレーク&自分キープで2-0。

ここから、キープキープ。4-2。ところが、相手キープ後にブレイク。うーん、追いつかれるやっちゃったぁ。。> 。4-4。

ただ、2ndセットは何か、気持ちが落ち着いた感じでしていることが実感あり、とにかく、自分がミスしないことに集中筋肉。。

すぐに、ブレークして5-4。

自分のサービス危なげなく、キープ。6-4。

ここで、既に、2時間経過時計

ふくらはぎがケイレン気味。。。半月板損傷のヒザとふくらはぎをエアサロで消炎しまくる。

ファイナルセット:
x相手サービスからスタート。

ここで心境の変化はなかったが、後で見れば、淡白な展開&相手のストロークが何をしても決まる状態に。。。

というわけで、気がつけば、0-5悩んじゃう

何とか、自分のゲームをキープ。1-5。

相手サービスを集中して、ブレイク。2-5。

自分のサービス。40-0まで行って、楽勝キープと思って、油断。最後はアプローチをきれいにパスされて、チーン。


2時間40分時計、九州博多まで来たが、初戦負け。。。身体はフルセットにかろうじて耐える。(インドアだったからかも冷や汗

いずれにせよ九州まで身体を痛めにきただけに終わった、怖~い

【帰宅記】

博多駅に15時着。会社関係の方にお願いしてを呼び出し、博多駅でご馳走してもらった音符

明太子、そのほか、たらふくご飯食って、お土産まで買って頂く音符音符音符。。。

飲んで食って、ただ・・・うーん、ちょっとだけ、気が晴れた目がハート目がハート目がハート


安チケット ¥12000の新幹線で、帰宅HOME

サイレンスカーは快適。バスとちがって、2時間少し。早い。

ただし、新神戸で起きれるか、自信なかったので、新大阪までの乗車。

(その後)

日曜日も出勤した、私。
日記 | 投稿者 Shuzo_k 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月 学生との対抗戦

ちょっと、久しぶりの書き込みです困った

だいぶ、たまってしまいましたまいったぁ


3/22大学の体育会との対抗戦結果をレポートピース

今回、試合対象になった学生は2軍及びスポ薦の入学予定者と対決(1軍は関東遠征)

シングル5本、ダブルス4本。
(試合形式は、3セットマッチ(3セット目は10ポイントタイブレ)、デュースあり)

コートは、ハード2面ハードコート、オムニ1面、クレー2面で試合は、オムニコート、クレークレイコートで実施。


私はD3、S5許せないで予定されていましたが、土曜日に腰を痛めたため、
ポイントは、D3のみで、シングルスは急遽、エキシビ(8ゲーム プロセット)に回りました。

D3:2-6,0-6
3回生と、1回生(スポ薦:ぎっちょ)のペアで、
やはり、体育会のかたいダブルス。。。各ゲーム30-30で競るも、中々、ゲームを取らせてもらえなかった。
3回生の落ち着いた、プレーで固いゲーム運びをされて、2セット目は集中力をなくして デュースゲームするも、結局とれず下降。。。

私はダブルス下手です。。。うーん傷心


S:エキシビ
3回生。バックが両手打ちでサービスが結構よい。

途中、キープキープで、相手5-5。相手サービスのデュースを5回繰り返し、ラリ-も10往復ぐらいする、魂のラリーをするが、クレーで全て拾われ、腰も限界病院
エキシビとはいえ、マジ真剣テニスでした。)

結局、体力の限界で、5-8負け。

収穫:
1.今回、学生相手にかなり打ちましたが、バックドライブが大分安定してラリーできるようになった。
2.腰が悲鳴を上げながら、学生相手に根性ラリー10往復を何度もできたこと


で、シングルスは自分では、息子のような相手(自分42歳、相手20歳)によくやったとほめてやりたいです。

その他:
やっぱり、体育会ですなぁ。いいです。あの爽やかさ。挨拶、アドバイス聞くときは、ジッパーを上まで上げて、シャツは短パンの中に。。。節度があって、感動で
した目がハート
日記 | 投稿者 Shuzo_k 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バッグ 01/19 01:52
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:32
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
Your aswne…
Tess 06/14 21:03
コメントありがとうご…
shuzo_k 11/05 09:08
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。