tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血テニス!!SHUZOだぁ!! 最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

熱血テニス!!SHUZOだぁ!!

最近、試合に出るようになりました。熱血テニスを目指して、同い年のShuzoみたいになりたい。。。仕事に追われつつ、テニスにかける日々の様子をお伝えできればと思います。

Shuzo_k
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
四国選手権
08/13 20:48
JOPベテラン三重
07/20 13:33
遅くなりましたが・・…
07/15 10:18
遅くなりましたが・・…
07/15 09:55
大阪毎日選手権
05/27 07:54

週末のテニス。。。

日曜日にラケット青テニスボール自己練習をしましたっ筋肉

いつも、実戦TNのレッスンコートのみで終わるのが日曜日の常・・・ガハハ

だけど、昨日は時間を作ってスマイル、レッスンの後に、会社のコートへ直行ピース

クロスストローク、ボレーと1時間30分休みなく、プレーしたら、もう、お疲れっスエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークまいったぁまいったぁ

フォアはある程度、打つボールと、スピン系のつなぎのボールを打ち分けできるけど、バックがイマイチやっちゃったぁ
今の課題は、
サーブと、バック
いつになったら、できるかな・・・
日記 | 投稿者 Shuzo_k 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い出します2.。。

アキレス断裂、続編やっちゃったぁ。。。

医者曰く、”うーーん、アキレス切れてるで。はい、入院。明日、手術するんで、手続きよろしくエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク”。

そのまま、病院に入院ごめんなさい。診察を受けたのは日曜日、手術は月曜日。それから、慌しく、目が回るようでした。。。急げ急げ急げ
手術同意書やら、左足のすね毛剃ったりへへへうひょエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

んでもって、手術当日・・・

手術室には、ドラマのように音楽音符音符が流れていて、和やかな雰囲気が演出されている・・・キラキラ

下半身麻酔のためのデカイ注射のための注射をまず、打って、それから、デカイ注射を。。。まいったぁ

上半身は意識あるけど、下半身は何も感じないし、動かない・・・
これって変叫びエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

”うわぁー、腱がわさわさやでぇ~”どーしよー

わさわさってクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
(訳注:腱断面がバチーンと伸びきったゴムが切れた後の、不整合な、切断面を表現したものと推定)

なんちゅう不安になることを。。。

とか思っておよそ1時間ぐらい。”はい、終わったで。”とかで、終了。エクスクラメーション・マーク

自分の足を見れば、股の付け根から足先までギブス・・・

エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク怖~い
どないして生活すんねんクエスチョン・マーク・・・

これからの”リハビリ”が大切だからって。怖~い怖~い下下

イヤだァ・・・テニステニスボールクエスチョン・マーク歩けるようになるのクエスチョン・マークみたいな不安が・・・下下

まあ、大丈夫ですとの医者の言葉を信じて(信じるしかない)。
麻酔が切れて、痛みに耐えていたまいったぁやっちゃったぁ。。。

この後、テニスラケット青テニスボールができるまでに1年かかった・・・冷や汗冷や汗
リハビリ物語は別の記事にて・・・イシシ


追伸:さぁーて、今日は仕事の帰りにラケット青テニスボールをしてきます。課題はもちろん、サーブ不満
エクスクラメーション・マーク試合コートでもダブったし、練習しなきゃね。ピースピース
日記 | 投稿者 Shuzo_k 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに。。。

今日は久しぶりに更新しました。ピースというのも、温かいコメントへへへを頂き、こんなプログでも楽しみにして頂いたと思うと、ちょっと、感動・・・

さてさて・・・

先週の土曜日は会社の団体戦コート
で、ラケット赤テニスボールをしてきました。

ダブルスの結果は惨敗・・・
特に、所詮は明らかに格下うるせー・・・
ただ、つなげればそれで十分勝てたと思うのですが。どーしよー
序盤の立ち上がりは難なくキープ上
だけど、それから最悪・・・

調子こいて、緩いボールを叩いて入らず、サーブもダブるで
結局4-6で敗退。。。
下下

テニスラケット青の技量よりも、精神面ですぐにカっーざまあ見ろとなってしまって、セーブできませんした(反省、反省)冷や汗

それと、自分がかなりのスロースタートだなぁって思いました。
試合のときに自分の実力筋肉が出せる、調子まで上がるのに時間がかかえう・・・アップキラキラの時間も限られているし、まだまだ、やり方を考えないといけないとつくづく思いました。困った

アップにはやっぱり、縄跳びかな・・・イシシ急げ急げ急げ

予告:次回はアキレスへの道2です。冷や汗冷や汗
日記 | 投稿者 Shuzo_k 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い出します。。。

今日は良い天気になりました晴れ
会社に行くときに、ラケット青メンズウェアをもって、出勤イシシピース

定時後のテニスボールに打ち込むぞってな感じ上

まあ、ナイターテニスってテニスボールが見えにくくて、イライラ叫びしますけど

さて
ふと、思い出してしまいました・・・怖~い
エクスクラメーション・マーク最近はあまり違和感なくなったのですが、
実は、3年前にテニスしているときにアキレス腱断裂をやっちゃいまして・・・

当時、長期出張で、久しぶりのテニステニスボール・・・
身体がなまっていたこともあったでしょうがごめんなさい、深いロブに対して、気合のざまあ見ろジャンピングスマッシュ

左足着地の瞬間、ばちーんと音がしたと共に、痛みが襲ってきました怖~い

”やべぇやっちゃったぁ”と思いましたが、コーチは、”肉離れでしょう”って。だから、アイシングの上、テーピングしてとりあえず、HOMEへ。

日曜だし、一応、救急病院が整形外科であったことから、片足での運転で、病院へ。。まいったぁ
医者曰く、”うーーん、アキレス切れてるで。はい、入院。明日、手術するんで、手続きよろしくエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク”だって。

えーっ”心の動揺が収まらないまま、緊急入院しましたどーしよー下

手術の状況と、その後のリハビリはまた、今度イシシ

だから、今テニスボールできていることに感謝スマイルエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク




日記 | 投稿者 Shuzo_k 11:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブルーな日。。。

10月に入りました。スマイル

朝夕はめっきり冷えてきましたし、昼間も大分過ごしやすくなりましたよねキラキラ
ラケット青テニスボールをするには絶好の季節だし、試合許せないもあるし、がんばれねばキャンペーンです急げピース

でも、残念なこともあります。。。下

楽しかったハートが今は、傷心になってしまった下下

まあ、身から出た錆ですやっちゃったぁ

自分一人で何とかやるしかないって、今は思っています。ざまあ見ろ

寂しいけどごめんなさい筋肉筋肉だぁエクスクラメーション・マーク

追伸:所詮、空元気怖~い・・・
   でも、ありがとう好き

日記 | 投稿者 Shuzo_k 14:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バッグ 01/19 01:52
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:32
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
Your aswne…
Tess 06/14 21:03
コメントありがとうご…
shuzo_k 11/05 09:08
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。